So-net無料ブログ作成

なかなか・・・うまくはいかないものです。 [日記]

最近の心境です・・・
戸惑っている、もう一件を書こうと思っていたのですが、
なんとなく、それどころでは無いので、それはまた。

ここ数日、体調が不調なのです。
絶不調・・・とまではいかないものの、
いつもの、頭痛、腰痛に加え、薬の飲みすぎなのかどうなのか、
胃痛がひどくなったりして、昨日はほとんど起きれませんでした。
仕方なく、申し訳ないけどお休みして、
先週から行けてなかった、腰の病院(リハビリ)に行って、
最近、日に日に悪くなっていた手のけがを、ついでに診てもらって。
抗生物質を出してもらいました。
その他にも・・・まあ、いろいろと、よくまあこんなにあるものだと
自分でも感心するくらい、悪いというより、良いところが無いという感じです。
一つ一つは大した事ないんですけどね(胃痛以外は)。
なんとなく、体調が悪いと、気分も沈みがちです。

そうなると困るのは、お仕事。
もともと、研究をするのには、多少精神状態に難がある私。
こうなると、なかなか仕事が進まなくて、正直言って、困ってます。
他の人にご迷惑をかけるようなことは、なんとか避けたいんですが・・・。
なんとか出来る事を少しずつ、と思っていますが、
自分にどの程度の事を求められているのか、最近よく分からなくなってきて、
・・・まあ、働けば働くほど喜ばれるのは当たり前で、分かってるんですけどね。
それを思うと、やっぱりちょっと・・・
まあ、でも、出来る事しか出来ないわけだし、少しずつやりますよ。

最近、なんとか無理やりでも、ポジティブに考えよう、明るい面を考えようと、
努力しているのですが、なかなか先は長そうです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

ちーめい

こんにちは。
最近忙しくしているなーと思っていましたが,
ちゃんと休めていますか。
休みの日には,何か愉しくなるようなこと,やっていますか。
しんどいときは,申し訳ないなんて,思わずに,
しっかり休養をとってください。
研究職で,休んで他の人に迷惑なんて,ほとんどかかりませんよ。
誰かが休んだら,スペースができて,ラッキーなんですから。
ちなみに,mikyaちゃんのところの今のボス,
ポスドク時代に,自分の専門分野と全く違うことに
取り組むハメになって,1年のうち,半年,研究を放棄して,
ラボに顔を出さなかったことがあったそう。
今から考えたら,よく,解雇されなかったなーって。
その半年は,もちろん,さぼっていたわけではないのだけど,
お先真っ暗で,悩みながら,お勉強していたそうです。

お仕事は,元気になれば必ずできるようになります。
mikyaちゃんに,今,期待されているのは,
健康で元気な状態に戻ってもらうことだと思います。
仕事の成果はその次。
そのために,元気になるために,神戸に帰ってきたんでしょう。
治療も,仕事も,人間関係も,
気になることはいっぱいあるだろうけど,
無理なことは,無理。
肩のちからを抜いて,ゆっくり,たのしく,
休日を過ごしてくださいね。
by ちーめい (2007-03-24 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。